06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 08
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
鼻歌を・・・!
merry858.gif

さか
メリーが歌を歌いだしたのです 
初回目は、9月27日の夜のこと、ママとおもちゃで遊んでいる時、
遊び疲れて「お座り」しているメリーに、ドーナツ型の音が出る
おもちゃで、ピー、ピーとママの一人遊びをしていたら、
突然変な音が聞こえてきた。
耳を澄ますと、何とメリーらしい・・・。ママが面白がって
続けると、最初は喉の奥からヒーヒーと「か細い声が・・」、其のうち
大きく口を開けて裏声を出し始めた。犬の遠吠えに似ている。
おもちゃ「上の写真」の音に合わせながら、声を変え歌うのである。
音楽「おもちゃの音」を聞くのに、耳を動かして音を聞く様子が
たまらなく可愛い

次の日「昨日」朝食を済ませて一休み後、早速歌の練習を開始した。
夕べ、たまたま何かの調子で出た声なのかと躊躇いながらの、ママの
ドーナツ楽器の演奏始まる。
すると、昨夜と同じく耳が動き始め、同じく小さな声を出し始めた。
メリーの歌が本物と確信、その後昼と夜も歌の練習を行った。

今朝は、メリーパパ&ママの正座の前に、メリーが「お座り」して、
歌のお稽古始まる。両親の前でやるのは初めてだから如何かなと
心配する二人だったが、メリーはそんなことお構いなし、何時もの
調子で歌え出した。 是は正しく本物らしい。
又新しいメリーの発見に、目を細める親馬鹿二人でした。

merry859.gif


merry860.gif

merry861.gif


10月2日、歌を歌うようになって5日目になりました。あれから毎日
朝、昼、晩の三回繰り返し練習するようになった。
音の出るおもちゃならどれでも良く、ママのリードに合わせて歌う
ようになった。
メリーcomment(2)trackback(0)
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
COMMENT
鳥いっぱいさんへ♪♪
鳥いっぱいさん、こんにちは。
クリアちゃんもおしゃべりできるんですね! 偉い♪
人間言葉が出来ないだっけで、何でも理解しているから・・・
本当に可愛いですよね♪
メリーの歌は本物と信じています!
一度聞いて貰いたいなああ~!
わんわん鳴くのではなく、色々な声を出して・・・低音から
高音、更に裏声まで使い分けるのです。
ママが終わりと言うまで歌うから、感動させられます。
2007/10/04(木) 14:43:46 † URL † kokoro #-[ 編集]
私もです。^_^;
KOKOROさんと奥様の気持ちはよ~く分かります。\(^o^)/
実はうちもクリアが朝起きるのが遅いと『おはよう』と呼ぶんです。^_^;
信じられないと思うのですが、最初は気のせいと思ったのでrすが主人は帰って居るときは特に主人が大好きでそばに行きたいので『おはよう!おはよう!』と呼びます。(*^_^*)
少しですが、他にも言葉らしきものを言える時があります。^^;
親ばかですが、私もKOKOROさんのように教えています。(*^^)v
メリーちゃんの可愛い唄も聴いてみたいです♪

ポチタマという動物番組のテレビで良くそういう芸を持った子がでますよね、私はメリーちゃんが唄っていると思いますよ。m^3^m
2007/10/03(水) 08:17:49 † URL † 鳥いっぱい #GpEwlVdw[ 編集]
この記事のトラックバックURL
http://2525kokoro.blog75.fc2.com/tb.php/71-6aed74ba
TRACK BACK
