07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 09
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
散歩は気持ち良い!
merry845.gif

6時起床、6時15分に散歩に出かけた。
台風の影響で3日休んだからか、私が散歩の準備をしていたら
早く連れて行ってと言わんばかりにメリーは足元でからみつく。
最近暑いせいか、散歩を拒むような仕種を見せていたのに、
今朝は余程嬉しかったのだろう。

何時ものこの時間なら、海からの濃霧で朝日が遅れることが多い
のだが、今朝は太陽が早く顔を出している。
陽射しが強いから、何時ものコースを変えて日陰を選びながら歩く。
一日一回のメリーと歩く距離は、約4キロを目標に決めているから、
出来る限りメリーに負担をかけないように、暑さ対策も考えて
あげなければならない。特に給水とメリーの歩く状態などに
気を配る。

丁度折り返し地点に、御影石の奇麗なベンチがあるから、何時も
此処でも一休みをしています。
メリーに水を飲ませ、ベンチに座っている姿を、カメラに収めた
一枚です。
2キロ歩いて着いたばかりなので、ヒンク色の舌を出していますが、
この顔もまた可愛いものです。
メリーcomment(6)trackback(0)
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
COMMENT
鳥いっぱいさんへ♪♪
鳥いっぱいさん、こんばんは。
えいー! アクアちゃんが・・・脱臼。
何故・・? どうして・・? 犬の脱臼なんて初めて聞きました。
ただ吃驚しています。しばらくは安静にしなくてはいけないのでしょうね!
ご自身も大変でしたね! 肺炎にまで至っては、無理をしないようにして下さい。
一度肺炎になると、癖になり易くなるそうですから、今後は気を付けるようにね!ご自愛くださいね。
2007/09/11(火) 19:03:24 † URL † kokoro #-[ 編集]
こはるさんへ♪♪
こはるさん、こんばんは。
わおー! お庭がドッグランとは羨ましいでーす。
いいなあ~! 家の周りの自然を楽しんだり、木陰で昼寝ができたり、お嬢様たち本当に幸せですよね!
メリーにもそんな幸せを叶えてあげられたら・・・・? 玄関のドアを開ける前にリードを着ける生活ですから・・・ね。

2007/09/11(火) 18:44:48 † URL † kokoro #-[ 編集]
いいお顔ですね♪
メリーちゃん、お散歩可愛いですね♪
うんうん、メリーちゃんどんな顔しても可愛いですね。(●^o^●)

KOKOROさん、大変です。;>_<;
アクアが家の中で右足を脱臼して只今歩かせるの禁止になりました。(=-=;
私も先日主人から出張土産に風邪を貰い風邪→気管支炎→肺炎になり、やっと復活しました。;+_+;
この夏は健康面で色々あります・・・・
お払いした方がいいのかなぁーと悩む私です。^_^;
2007/09/11(火) 13:32:10 † URL † 鳥いっぱい #GpEwlVdw[ 編集]

kokoroさん こんにちは
我が家のお散歩は 庭の中です 
「歩こう 歩こう」と言って家の周りをぐるぐる回ります
もちろん ノーリードで^^ リードをつけて行くのは病院ぐらいで
その為 馴れていないのでいつもリードがからまって・・
統率なんて まったくできていないんですよ あはは
それでも ランが用をたすと 同じ場所にほかの子もやってます 
ツネ○○○ですね^^
大きいほうはそれぞれに場所をみつけて・・
庭なので穴をほってポイ!でかたづけも簡単です
暑いときは木陰で勝手に座り込んでますし
疲れて家の中に入りたい時は玄関の前で待ってます
飼い主楽チンのドッグラン式お散歩です
本当に 近かったらいっしょに遊びたいですね^^ 
2007/09/10(月) 16:06:34 † URL † こはる #bzp0LsVE[ 編集]
こはるさんへ♪♪
こはるさん、こんにちは。
三人の同時散歩は賑やかでしょうね!
思ったよりも統率されて仲良く歩くのでしょうか・・・?(失礼)
当たり前ですよね! 
以前、ゴールデンレトリバー三頭を、ご婦人の方が散歩しているところに出会った事がありましたが、三頭並んで歩く姿は
見事でした。
近所だったらメリーも仲間に入れてもらいたいですが、残念です。
2007/09/10(月) 15:16:30 † URL † kokoro #-[ 編集]

kokoroさん こんばんは^^
台風被害無くて 良かったです。
メリーちゃん 3日ぶりのお散歩出来てよかったね
出かける前の ウキウキぶりが目に浮かびます^^
うちの子も 同じですから・・
玄関に走るラン 足元でピョンピョン跳ねるイブ 
ひたすら吠えまくりのリリー あはは・・
みんな 暑いけどお外大好きなんですよね♪ 
2007/09/09(日) 21:15:41 † URL † こはる #bzp0LsVE[ 編集]
この記事のトラックバックURL
http://2525kokoro.blog75.fc2.com/tb.php/67-654f5af8
TRACK BACK
