09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 11
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
ママのぬくもりを求めて♪
merry830.gif

台の猛暑も峠を越し、
昨日は27度、今日は24度と凌ぎ安い一日になりそうだ。
メリーもあの暑さから解放され、今朝から何時もの甘えが始まり、
パパへママへと抱っこの要求・・・だ。

話は変わるが、今年の三月からアルコールを休み五か月が過ぎた。
妻も自分の体調に気を配り、健康診断をした。長年アルコールを
嗜んできたから、つえでに内視鏡の検査もしてもらった。
すべて異常無しとの結果に二人で胸をなでおろす。

若い時期は健康を無視して暮らして来たが、年齢と共に少しの
体調の変化にも気になるようになってしまう。
自分の身体が心配になると言うことは、身体に自信が無くなった
証拠だし、もう少し生きていたい気持ちの現われかもしれないと
思うように感じる。
メリーcomment(8)trackback(0)
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
COMMENT
鳥いっぱいさんへ♪♪
こんにちわ!
アクアちゃんとクリアちゃんがママの奪い合いとは
大変ですね。でもそれだけ癒されも倍増では・・・羨ましいで~す。我が家は何時でも一人占めできるからか・・・我儘、気儘態度に・・・?(笑) 遠くから此方の動作を観察している目・・・
まああ! 良く見ています。
2007/08/25(土) 14:14:29 † URL † #-[ 編集]
可愛いですね♪
メリーちゃんは、暑いと抱っこが我慢できるのですね。(●^o^●)
うちは、この猛暑の中二人とも抱っこです。^^;
抱っこする?というとクリアが飛んで来て、クリアをずっと抱いているとアクアが焼もちを焼いて『僕も!!』です。\(^o^)/

もう、そちらは、涼しいのですか?羨ましいです。^_^;
うちのほうは、まだ1日中暑くてエアコンをかける日が当分続きそうです。m+_+m
2007/08/23(木) 15:38:34 † URL † 鳥いっぱい #GpEwlVdw[ 編集]
こはるさんへ♪♪
こはるさん、おはようございます。
そうですよね! 犬は発汗しないと理解してるんですが、
多少は汗をかくのかな・・?なんて勝手に思っています。(笑)

本当に涼しい季節が恋しですよね!
あと半月も過ぎれば凌ぎやすくなるでしょうか・・・
残暑の中ご自愛くださいね!
2007/08/20(月) 09:22:17 † URL † kokoro #-[ 編集]

kokoroさん こんばんは

犬は手足の肉球のところしか 汗をかかないそうですよ
後は 口を開けて 「はぁはぁ」して 体温調整するようです

うちの子たちも お腹をナメ舐めして 少し赤くなることがあります 特にリリーは体温が高いのか よく舐めていますので カサブタになることがありますよ^^

お腹が特に熱くなるせいか 舐めて気化熱で体温を下げようとしているのかも(素人考えです)

娘たちにとっては 涼しい季節が待ち遠しいですね^^
2007/08/19(日) 21:59:41 † URL † こはる #bzp0LsVE[ 編集]
こはるさんへ♪♪
こはるさん、こんにちは。
お嬢さんたちが涼を求めて暑さを凌いでいる様子が、
ゆくわかります~~。 この暑いのに毛皮を着ているのだからね! メリーも二回目のサマーカットをしてあげました。
犬も汗をかくのでしょうか・・・? お腹にアセモが出来たので
豆にシャンプーをして、赤ちゃん用のパウダーを軽く塗ったら
治りました。
健康診断無事に終了、何事もなくて本当に喜んでいます。
東北と違って長崎は残暑が厳しいようですね!
ご家族の皆様、くれぐれも夏負けしないように・・・
残暑お見舞い申し上げます。
2007/08/19(日) 14:49:35 † URL † kokoro #-[ 編集]
さくままさんへ♪♪
さくままさん、こんにちは。
は~い! お陰様で健康体だそで喜んでおります。
今年は我々夫婦にとって、歳回りが良く無いので、ちょっとした事でも気掛かりに暮らしていますから、一安心しています。

今日の仙台の気温は28度ぐらいでしょうか?
先日の猛暑「38度」から比べれば凌ぎやすいです!
食欲の秋が待ち遠しいですよね!
残暑お見舞い申しあげます。
2007/08/19(日) 14:29:11 † URL † kokoro #-[ 編集]

こんばんは^^
仙台は24度ですか 長崎はまだまだうだるような暑さです
さすがに 娘たちもひざの上に乗ってきません
クーラーは24時間フル可動していても 正午すぎからの娘たちは 板の間をあちこち冷たいところを探して寝返りをしていますよ^^

健康診断 異常なしで本当によかったですね
2007/08/18(土) 21:55:07 † URL † こはる #bzp0LsVE[ 編集]

すべて異常なしですか?それは素晴らしいですね。よかったよかった^^
そちらはもうそんなに涼しいのですか?こっちはまだまだ猛暑です。暑くて暑くて・・・早く涼しくなってほしいです。
2007/08/18(土) 20:36:17 † URL † さくまま #-[ 編集]
この記事のトラックバックURL
http://2525kokoro.blog75.fc2.com/tb.php/64-dfbc2cdb
TRACK BACK
