05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 07
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
おしゃれ大好き♪
merry822.gif

週に入って昨日が初めての散歩だった。毎日ジメジメの日がつずき
散歩が出来なく不満そうなメリー。昨日は梅雨の合間の薄日が差し、散歩に丁度良い気温だった。帰宅後全身シャンプーを済ませ、
何時ものママ手作りのリボンを付けてもらう。
”リボンを付けようね”と言われると自分から「伏せ」をします。

梅雨空で毎日スッキリしない今日この頃だが、我が家の今週は特に
曇りのち雨になりそうな雰囲気だ。
その原因は私に有り・・(ショボン)
7月2日から、日中のトイレの回数が多くなり、次の日も同じだったから
、4日の朝私立病院に行き検査をしたら、前立腺肥大と診断された。
癌の検査もするため採血、結果は20日に判る。
知り合いの人は前立腺癌で、前立腺を切除して、今は元気に働いて
いるが、手術後大変苦労されているのを知っているから、
せめて癌にだけはなっていないように願っている。

20日に検査の結果と残尿の検査次第で、入院「前立腺肥大の手術」
することになる。
三月の胃炎は薬で治ったが、今度はまな板のコイになりそうだ??。
男性の大半は、40才を過ぎると前立腺の肥大が始まるそうだが・・・
それにしても、我が家の今年の梅雨明けはあるのだろうか?



メリーcomment(6)trackback(0)
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
COMMENT
鳥いっぱいさんへ♪♪
鳥いっぱいさん、こんにちは。
爪再発なんですか、入院するのでは大変ですね!
私も入院あは免れないようです。
義理のお父さんも同じ病気でしたか。私も薬で治ると良い
のだが・・・20日になれば判明するのですが、今度ばかりは
自分の思うように行かないのかと諦めています。
2007/07/09(月) 14:42:20 † URL † kokoro #-[ 編集]
こはるさんへ♪♪
こはるさん、こんにちは。
三ワンちゃんの悪路の散歩は無理ですよね!
うちは、メリーだけなのに手抜きしています~~。
夏場はサマーカットにしているから良いかな・・・なんて思う
時もありますが、やっぱり天気が悪いと散歩は中止です。

”病は気から”そうなんだよね!
妻の言葉から、「盲腸を取るようなもの?」なんて言われて
います。(汗)
薬を飲み始めて6日目、今日は幾らか体調が良いです。
2007/07/09(月) 11:07:19 † URL † kokoro #-[ 編集]
お大事に。m(__)m
そうでしたか。男性はそのぐらいの年齢になると出るみたいですよね。
うちも義父が薬で治療しました。m(__)m
お大事になさってください。
私も近いうちに入院して巻き爪の手術をすることになりました。(^^;
2007/07/08(日) 17:06:40 † URL † 鳥いっぱい #GpEwlVdw[ 編集]

ご無沙汰にてました~^^
メリーちゃんも 雨が降ると お散歩おあづけですか
うちも 同じです 3匹もいっぺんにシャンプーは無理^^;
それにしても 本当におりこうさんですね

kokoroさん 「病は気から」と言いますし 「病気になんかなっていられない!」と強く思っていれば 病が逃げていきますよ
私が言っても 説得力ないけど^^
スッキリ梅雨明け宣言 祈ってますね。
2007/07/08(日) 16:20:43 † URL † こはる #bzp0LsVE[ 編集]
さくままさんへ♪♪
さくままさん、こんにちは。
ブログ新しくなったURLにリンク訂正しました。
新たな気分で今後の発展を期待しています。

身体のご心配ありがとうございます。
暗い話を書いてすみません。梅雨明け宣言できるように
頑張りますね!

メリーも三才になり、一段と落ち着き、我々を喜ばせて
くれて、心の癒しを貰っているんですよ!
もう!可愛いくてね!
我が家は、メリー家族になっています。

2007/07/08(日) 12:12:17 † URL † kokoro #-[ 編集]
こんばんわ
メリーちゃん、リボンをつけるとき伏せるんですか?ほんとにかわいいですね。そんなことされたらどんどん手作りしちゃいますよね^^
kokoroさん、大丈夫ですか?結果はまだわかりませんよ。元気を出してくださいね。梅雨は明けます!私も祈っています。


追伸・・ブログを引っ越しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakura_oide
です。
2007/07/07(土) 19:44:22 † URL † さくまま #-[ 編集]
この記事のトラックバックURL
http://2525kokoro.blog75.fc2.com/tb.php/58-42a07a44
TRACK BACK
