05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 07
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
八重桜&ボ○老人!
merry764.gif


merry765.gif

節はずれの八重桜も終わりを告げています。
ソメイヨシノが満開の時は、カメラや携帯でシャッターを
押す人で賑わっていたのに、今は、だあれも見向きもしない。
花びらが多いから、花が枝から垂れているように見えるが、誰にも
見てもらえないから、ショボンとしているようにも見える。
”ソメイがアイドル”なら ”八重桜はベテラン女優”
そんな気がした。

3月10日に激腹痛になり、超音波の検査と内視鏡の検査をして貰い、
最悪の病は無く、投薬で痛みと炎症の回復に専念してきた。
言葉少ない先生から、暴飲暴食をしないようにと注意されたから、
消化の良い食べ物と、好きな晩酌を休み今日に到る。
我々老夫婦は、二人で晩酌を楽しむのが生甲斐だったのに、
あれ以来、アルコールを一滴も口にしない二か月が過ぎた。
夫婦そろってお酒を飲まないのは、結婚以来初めての事だ。
アルコールは、私よりも大好きな妻が、無理に我慢している
様子でもなく、自然に夕飯を食べる二人・・・です。
残り少ない人生を、大事にしようと話し合った分けでもないのに、
これが長い夫婦生活の、阿吽の呼吸と言うものでしょうか。



子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬ライフ・わん家族・癒しワン・ギャラリー
インコライフ・癒しインコ・ギャラリー
kokoroひとり言comment(4)trackback(0)
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
COMMENT
こはるさんへ♪♪
こはるさん、こんにちは。
褒めてもらい、嬉しいです~。
そうですよね、我々の歳になると元気が一番です。
こうして皆さんとお話し相手になって貰えて、
毎日、この上ない喜びを感じて過ごしております~。
こんな老人ですが、よろしかったら
今後とも” ヨ・ロ・シ・ク ”お願いね♪
2007/05/15(火) 10:02:37 † URL † kokoro #-[ 編集]

こんばんは
本当に 素敵なご夫婦ですね
うちも お互いのんべいなのですが 阿吽の呼吸にはほど遠いです
子は鎹といいますが もっぱら娘たちが 鎹なのか??です
元気が一番ですから・・・
お大事にされてください
2007/05/14(月) 23:08:02 † URL † こはる #NW3EIylA[ 編集]
さくままさんへ♪♪
さくままさん、こんばんは。
いやあ~、褒められるとテレてしまいますう~~。
でもね! 老いて夫婦喧嘩や睨み合い程、見っとも無い
ものはありませんから・・・!
仲良く暮らすように心掛けています。
そんな意味からも、メリーは我々夫婦の心の栄養に
欠かせない存在です~~♪
2007/05/14(月) 20:00:25 † URL † kokoro #-[ 編集]

素敵ですね。うちもそんな夫婦になりたいです。ずっと元気でいてください。お酒・・・我慢しましょうね^^
2007/05/13(日) 22:58:12 † URL † さくまま #-[ 編集]
この記事のトラックバックURL
http://2525kokoro.blog75.fc2.com/tb.php/48-cc766013
TRACK BACK
