05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 07
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
ネネちゃんの変身!
nene131.gif

わたち!パールのネネちゃんです。

nene130.gif

わたち!パールのネネちゃんです。

hina55[1].gif

わたち!パールのネネちゃんです。

我が家には、羽色が「パール、ルチノー、パイド」と
三種のオカメインコがいます。
しかし現在は、何故か四種類に増えている?????。
その変身犯人は”パールのネネちゃん”なんです。
上記の写真三枚はネネちゃんです~~。

パールオカメインコは、誕生後数ヶ月間は♂も♀も同じパール色柄を
保っていますが、オスは成長と共に繁殖期のホルモンの分泌物によって
メラニン色素が増加して、パール独特色の白色、黄色などの斑点柄が
無くなり、黒い羽色が増えてきます。
正に”ネネちゃん”は青年になり男盛りの証です。
そんな訳で、ノーマルグレーに変身中なんです。でもね!僕も年と
共に何れは、ホルモンの変化と共に、繁殖期を過ぎれば再び元の
パールに戻りますから、今の僕を可愛いがってね!

子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬・ワンちゃん・フォートギャラリー
オカメインコちゃんフォートギャラリー

オカメインコcomment(2)trackback(0)
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
COMMENT
さくままさんへ♪♪
は~い!パールのオカメ♂は、変身するから、
二度楽しめま~す~。
ネネのこと褒めてもらってうれしいですー。
我が家で生まれた初孫ですから・・・気儘に育てたから
向う気が強くて、がぶっ! て、やられる時あります~。
2007/04/23(月) 11:23:12 † URL † kokoro #-[ 編集]
へぇ~!
こんなに変わるんですね。知りませんでした。いつか飼いたいと思ってるので、ここでいっぱい勉強させてもらっておこうっと^^
ちっちゃいネネちゃんはかわいいし、今のネネちゃんはカッコイイですね~。
2007/04/23(月) 00:28:54 † URL † さくまま #-[ 編集]
この記事のトラックバックURL
http://2525kokoro.blog75.fc2.com/tb.php/35-03a9915a
TRACK BACK
