05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 07
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
この春二度目の産卵!
suguri101.gif


suguri107.gif

年の三月初めに、5個の産卵を終わったばかりなのに、
また、五日前に産卵し、昨日二個目を産みました。
前回は抱卵出来るように仮設の簡単な巣を与えましたが、今回は、
放っておきます。無精卵だからと、スグリの身体の為を考えての
ことです。
夜9時15分 夕方、スグリの様子が羽を膨らませて、体を震えて、
目を閉じていた。寝る前にも一度確認に行ったら、三個目の
卵を産んでいた。スグリの止まり木に止まっている姿も正常
だったから一安心しました。
女の子は卵詰りがあるから、産卵期は注意しなければならない。


子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

■■ワンちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪■■
愛犬・ワンちゃん・フォートギャラリー」を開設しました。見てね
オカメインコcomment(2)trackback(0)
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
COMMENT
さくままさんへ
おはようございます。
はい!そうなんです~、 でも今回は、スグリの身体を
思うと抱卵させるわけにはいかないです!!
ついこの間五個も産んだばかりなので・・・・?

オカメのトレードマークの”赤いほっぺ”は何とも言いない
魅力を感じます~~~よね♪
スグリは特別の思いのある子供、ブリーダーさんに頭を下げて
求めたからね! でもでも、みんな可愛いです^^・・・。
2007/04/19(木) 07:00:00 † URL † kokoro #8fWVuTJ2[ 編集]
卵ちゃん
そういえば、昔飼ってたセキセイインコも時々無精卵を産んでいました。今が産卵期なんですね。1回目の産卵の記事も読ませてもらいました。たとえ無精卵でも母親の気持ちにさせてあげたりしないといけないんですね・・勉強になりました。
それにしても、頭のとさかはかっこいいし赤いほっぺはかわいいし^^
2007/04/18(水) 23:03:46 † URL † さくまま #-[ 編集]
この記事のトラックバックURL
http://2525kokoro.blog75.fc2.com/tb.php/33-332d127d
TRACK BACK
