09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 11
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
散歩前の礼儀?
merry696.gif



merry697.gif

日の散歩は午後からになった。
「メリー散歩に行くよ!」と声をかけると、私の処に飛んで来る。
前足を膝に乗せ喜ぶ目つきが何とも言い無い眼差しで私を見る。
飲み水とバックを準備して、メリーに洋服を着せ、リードを
持ってくる間、部屋の中でソフアーに上がったり行ったり来たりと
落ち着かない。
そこで、「メリーおすわり」と命令する。一度で座るときもあるが、
何時も2~3度言わないと座らない。
玄関を出る前に「おすわり」と二度目の命令と、更に「マテ」を
させる。何時もは召使の優しいボスだが、玄関を出るまでは厳しい
ボスになる。私はわざとゆっくり靴を履き、ドアを開けて先に出るが、
待ちきれないメリーは、立ち上がって出ようとするが、「お坐りとマテ」
を再度要求、冷静になったら、「良し」と言いてメリーを出す。


子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ワンちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬・ワンちゃん・フォートギャラリー」を開設しました。


メリーcomment(2)trackback(0)
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
COMMENT
kooさんへ♪
こんにちはあー。
はい、うーん、いい子・・・ありがとうございます^^♪
少しずつですが、毎日の積み重ねが大事かと思って・・!
ちりも積もれば??
けっこうお利口さんしています~~。(親馬鹿)

2007/04/18(水) 14:53:44 † URL † kokoro #-[ 編集]

ちゃんと散歩するとき、飼主としてちゃんと自覚させるって大事ですよね。まあ、なにをするにしてもですが。
でも、ちゃんと聞いてくれるんだから、いい子ですね(=´∇`=)
2007/04/18(水) 11:28:15 † URL † koo #-[ 編集]
この記事のトラックバックURL
http://2525kokoro.blog75.fc2.com/tb.php/32-ac555772
TRACK BACK
