05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 07
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
古木の桜に魅されて♪
hana15.gif

◇◇◇区役所の北側にある一本の桜◇◇◇


hana14.gif

林区役所の南に数本の桜が咲いていました。
柳の木の前に私が主役とばかりに咲き誇っている
若い桜に目が引く!!!

hana13.gif

役所の北の桜ですが、角度を変えて写すとこんなに変わります。

hana11.gif

時も遊びに行く榴ヶ岡の桜並木です。
満開までにはまだ早いが、かえってピンク色の花びらが
老木にお似合いです。

hana9.gif

リーと散歩の途中に見に行った榴ヶ岡五丁目のさくらです。
二本有るなかの一本ですが、かなりの年月桜木で幹のまわりを
養生してありました。
”末永く奇麗な花を見せて頂戴”と思いを込めて
シャッターを押す。


hana8.gif


hana7.gif

運寺の境内にある、しだれ桜の老木です。
まだ五分咲きですが、とても奇麗なピンク色のしだれ枝に見とれる。

昨年は枝が地面に触るほど垂れていたが、秋に枝を
伐採されたようです。
ちょっと残念だが、樹木を考えてのことだろうから、
仕方あるまいと思った。

読み終わったら、一日一回”ランキング”をポチッとお願い♪
子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ワンちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬・ワンちゃん・フォートギャラリー」を開設しました。
樹木の花comment(4)trackback(0)
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
COMMENT
kooさんへ♪
kooさん、こんにちわ!
いらっしゃーーい! どうも、どうもです~~
遊びに来て貰い嬉しいですよお~!

桜満開とはいかないですが、結構奇麗に咲いていました。
おっとっとお~! 葉桜??
いいんですか?そんなこと言って!!
こちらは、枯葉ですけどね!(笑)
2007/04/13(金) 11:00:03 † URL † kokoro #8fWVuTJ2[ 編集]
ゆうさんへ
こんにちわ!
そうでしたか! サイトを公開していると色々あいますよね!
私はサイト歴6年「年数だけですが」だから、思い出すと
色々ありすぎです!

あ・そうそう!
リンクし直しました!
気分転換、今後楽しみにしていま~~す♪
2007/04/13(金) 10:46:53 † URL † kokoro #8fWVuTJ2[ 編集]
いろんな桜がいい感じですね
ずっと毎年毎年、キレイな桜を咲かせてくれてるんでしょうね。
身近にそんなにキレイな桜の木があるって良いですね。
うらやましいです。
私のトコの方は、既に葉桜になってます。
2007/04/13(金) 07:45:35 † URL † koo #I4t1ZHtI[ 編集]

kokoroさん こんばんはぁ!
ちょっといろいろありまして 今までのブログをやめて リニューアルいたしました!これからも よろしくお願いいたします!!

桜の季節が到来ですね!!
2007/04/12(木) 23:22:30 † URL † ゆう #-[ 編集]
この記事のトラックバックURL
http://2525kokoro.blog75.fc2.com/tb.php/27-166cde20
TRACK BACK
