08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 10
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
被毛をカット!
merry857.gif

暖の差が厳しい今日この頃に身体が着いて行けません。朝から雨、
メリーとの散歩は中止になりました。
真夏に行ったメリーの二回のサマーカットも、最近被毛の
毛先が不揃いになり、目立つようになったから、バリカンで
七分刈りのカットにしてあげました。
メリーcomment(2)trackback(0)
抱っこが気持ち良いよ!
merry855.gif


merry854.gif

日の日中の最高気温は19,1度だった。今日の天気予報では
24度になるそうだが、今のところ大変涼しく上着を着ないと
肌寒く感じる。 メリーも抱っこしていると気持ちが良いらしい。
私がパソコンに向かっていると、立ち上がり膝に前足を乗せて抱っ
この要求を・・・まだ眠いわけでもないのに、腕の間に顔を伏せて
甘えている。
こちらもメリーを抱いていると、暖かくて湯たんぽを抱いて
いるように気持ち良い 三日前までは、蒸し暑くて、
お互いに抱っこ拒否していたのが嘘みたいだ。


メリーcomment(4)trackback(0)
秋らしくなりました!
merry848.gif

仙台の朝はすっかり秋らしい季節になりました。
食欲の秋・・・、秋の夜長に満足してか今朝は寝坊してしまった。
メリーに洋服を着せ散歩に出かけたのは6時35分過ぎ、何時もなら
陽射しが強く暑く感じるのだが、爽やかなそよ風が心地よく感じる。
折り返し地点に着いても、メリーは元気良く歩き、舌も出さないから、
あと1キロ延長する事にした。写真から前方500メートル先が、
仙台の駅「東口」です。この歩道は大変広く通勤前なら、こんなに空え
ています。
この歩道を駅近くまで進み、帰りは反対の歩道を戻ると、1キロ多く
歩いたことになる。 ちなみに、反対方向に約500メートル行くと、
楽天イーグルスの本拠地球場があります。
楽天の試合がある時は、この歩道は楽天のシャツを着た人や帽子をかぶった人、熱烈なサポーター達で賑わいます。
メリーcomment(2)trackback(0)
散歩は気持ち良い!
merry845.gif

6時起床、6時15分に散歩に出かけた。
台風の影響で3日休んだからか、私が散歩の準備をしていたら
早く連れて行ってと言わんばかりにメリーは足元でからみつく。
最近暑いせいか、散歩を拒むような仕種を見せていたのに、
今朝は余程嬉しかったのだろう。

何時ものこの時間なら、海からの濃霧で朝日が遅れることが多い
のだが、今朝は太陽が早く顔を出している。
陽射しが強いから、何時ものコースを変えて日陰を選びながら歩く。
一日一回のメリーと歩く距離は、約4キロを目標に決めているから、
出来る限りメリーに負担をかけないように、暑さ対策も考えて
あげなければならない。特に給水とメリーの歩く状態などに
気を配る。

丁度折り返し地点に、御影石の奇麗なベンチがあるから、何時も
此処でも一休みをしています。
メリーに水を飲ませ、ベンチに座っている姿を、カメラに収めた
一枚です。
2キロ歩いて着いたばかりなので、ヒンク色の舌を出していますが、
この顔もまた可愛いものです。
メリーcomment(6)trackback(0)
台風が心配ですね。
merry840.gif

夜は台風の影響で、どしゃ降りの雨が断続的に降った。
今朝はその雨で道路が濡れているから散歩は中止になりました。
此処のところ、悪天候で散歩が出来ないニュースばかり・・(汗)
台風の影響で週刊天気予報も外れ気味、早く秋晴れの良い天気
を待っているメリーとボスで~~す~。

これ以上開かないようなメリーの瞳、おちょぼ口でお澄ましの顔が
可愛いと思いぺったんしました。
そう思うのはバカ親だけと知りながら、
分かっちゃいるけど止められない親馬鹿でーーす。
メリーcomment(2)trackback(0)
雨天で散歩に行けない・・



ボク”暑いのは大嫌いだが雨も苦手だ。
ボスは道路が濡れていると散歩は中止するから助かっているが・・ それにしても毎日雨が降って、大好きなボスと散歩が出来ないのも困るのだ。
メリーcomment(0)trackback(0)
