06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 08
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
お河童に!
merry826.gif

身カットはしても、尾っぽと耳の毛は勿体なくて、カットを
避けてきた。しかし普段は何も問題ないが、食事の時、食器の
中に耳の毛が入り汚れてしまうから、二年ぶりに思い切って
カットをしました。
真夏だから、サッパリして良いかな・・・

メリーcomment(2)trackback(0)
マテ&オテ・・・?
merry827.gif

後の野菜を頂く時に、マテとお手の儀式をするメリーです。
ところが、目の前にある好物が気になって、しどろもどろの
”お手”になっています。
メリーcomment(4)trackback(0)
初試み!
merry824.gif

ソコンで絵を描く??
まさか本当に描けるのか、半信半疑で始めてみました。
勿論、絵心は元もとゼロの私であるから、上手には描くことは出来ないが、
目に入れても痛くないメリーがモデルとあっては、
無才能を超える気持ちが勝ったようだ??(笑)
自己満足しています。(汗)
とりあえず第一作目です~~。
二作目の発表は何時に成る事やら・・・?

私事だが、先日発見された前立腺肥大の検査の結果が昨日分かった。
癌の反応はゼロ、二週間飲んだ薬の結果で、残尿検査は10ccと
微量だった。先生からも「良かったね」と慰められた。

今後は、肥大した前立腺を飲み薬で縮小させるそうです。
以前は、この縮小させる薬が無かったから、手術の手段に
頼っていたが、早期発見だと薬で治るそうです。

水墨画comment(5)trackback(0)
パパ&ママを独り占め♪
merry823.gif


えるのも程々にと言いたいほどに甘えるメリーです。
私が仕事を辞めてからの日々は、特に私にべったりさんになり、
妻も呆れるほどだ。甘えられて怒る人はいないし、甘えられると嬉しくなり、つい此方も甘くなる。
適当なところで、ママにバトンタッチ、ウタタ寝顔をハイチーズ

メリーcomment(2)trackback(0)
おしゃれ大好き♪
merry822.gif

週に入って昨日が初めての散歩だった。毎日ジメジメの日がつずき
散歩が出来なく不満そうなメリー。昨日は梅雨の合間の薄日が差し、散歩に丁度良い気温だった。帰宅後全身シャンプーを済ませ、
何時ものママ手作りのリボンを付けてもらう。
”リボンを付けようね”と言われると自分から「伏せ」をします。

梅雨空で毎日スッキリしない今日この頃だが、我が家の今週は特に
曇りのち雨になりそうな雰囲気だ。
その原因は私に有り・・(ショボン)
7月2日から、日中のトイレの回数が多くなり、次の日も同じだったから
、4日の朝私立病院に行き検査をしたら、前立腺肥大と診断された。
癌の検査もするため採血、結果は20日に判る。
知り合いの人は前立腺癌で、前立腺を切除して、今は元気に働いて
いるが、手術後大変苦労されているのを知っているから、
せめて癌にだけはなっていないように願っている。

20日に検査の結果と残尿の検査次第で、入院「前立腺肥大の手術」
することになる。
三月の胃炎は薬で治ったが、今度はまな板のコイになりそうだ??。
男性の大半は、40才を過ぎると前立腺の肥大が始まるそうだが・・・
それにしても、我が家の今年の梅雨明けはあるのだろうか?



メリーcomment(6)trackback(0)
サマーカットに!
merry819.gif


merry820.gif

年は猛暑になるのでしょうか?
蒸し暑い日がつずき、メリーの寝姿を見ていると、さも厚そうに
感じる。思い切って全身サマーカットにしてあげました。
耳と尾っぽは以前のままです。
ちょっとアンバランスに見えるが、どうゆうわけか、
耳の毛を切るのがもったいない気持ちになってしまうのだ。
メリーcomment(2)trackback(0)
