04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 06
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
命日とお迎え日
tikosyasin9[1].gif

日「5月28日」は、私の人生で、初めてペット大好きになった
セキセイインコの”チコちゃん”の命日でした。
お星様になって六年が経ちました。
動物大嫌い人間が、チコと相思相愛の仲になり、
チコが天国に逝かれた時は、妻と二人で泣き崩れてしまい、
今でも昨日の様に鮮明に思い出す。

チコとの出会いが無かったら、今の家族、オカメインコは勿論、
メリーと同居することは考えられない。
そんな意味でも、今のペット「家族」と暮らす幸せは、
チコと私の出会いがあったからなのです。
私とチコも仲は上の写真が物語ります。
もっと詳しく知りたい方はココからお入り下さい。
”チコちゃんの幼少から生涯”を見ることができます。


momoko102.gif


suguri101.gif

日「5月29日」は、モモコとスグリの「お迎え記念日」です。
”チコちゃん”の一周忌を過ぎるまで新入りを我慢したので、
翌日モモコを迎え、一年後スグリを迎え入れた。
ですから、「モモコは5年」「スグリは4年」になります。

オカメインコcomment(6)trackback(0)
つつじの花満開パート2
merry782.gif



merry780.gif



merry781.gif



merry779.gif

草のジュウタンに立つ、真白なモデルのメリー・・・、
一際目立つ我が子に、夢中になるカメラマンでした。

メリーcomment(2)trackback(0)
花より匂い。
merry795.gif



merry796.gif



merry797.gif

どうしてこんなに、匂いが気になる事やら、奇麗に咲いている
花には見向きもせずに、匂い嗅ぎが忙しい。
公園に着くと、まずは片足を上げて”シャー”
それから処かまわず匂い嗅ぎ・・・です。
メリーcomment(2)trackback(0)
つつじの花が満開に♪
merry789.gif



merry785.gif



merry790.gif

歩をしながら、ちょっとわき見をすると、つつじの花が
奇麗に咲いている。
今日は陽射しが強いから、暫くぶりにメリーに帽子をかぶせてあげた。
お友達に、”良く嫌がりませんね”と褒められた。
帽子をかぶせた時に、二三回首を振るが、後はあきらめて
何とも感じないようだ。


子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬ライフ・わん家族・癒しワン・ギャラリー
インコライフ・癒しインコ・ギャラリー


樹木の花comment(2)trackback(0)
公園見つけた。
merry775.gif


merry777.gif

ワンちゃんの散歩は、毎日同じ道を歩くと、
愛犬主導の散歩になってしまい、リードを引っ張って、
俺に付いてこいと威張ってしまうそうだ。だからと言って
毎日違った道を散歩するのも困難だから、途中で寄り道を
している。 ”寄り道は三文の徳”の心意気なり



子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬ライフ・わん家族・癒しワン・ギャラリー
インコライフ・癒しインコ・ギャラリー
メリーcomment(0)trackback(0)
八重桜&ボ○老人!
merry764.gif


merry765.gif

節はずれの八重桜も終わりを告げています。
ソメイヨシノが満開の時は、カメラや携帯でシャッターを
押す人で賑わっていたのに、今は、だあれも見向きもしない。
花びらが多いから、花が枝から垂れているように見えるが、誰にも
見てもらえないから、ショボンとしているようにも見える。
”ソメイがアイドル”なら ”八重桜はベテラン女優”
そんな気がした。

3月10日に激腹痛になり、超音波の検査と内視鏡の検査をして貰い、
最悪の病は無く、投薬で痛みと炎症の回復に専念してきた。
言葉少ない先生から、暴飲暴食をしないようにと注意されたから、
消化の良い食べ物と、好きな晩酌を休み今日に到る。
我々老夫婦は、二人で晩酌を楽しむのが生甲斐だったのに、
あれ以来、アルコールを一滴も口にしない二か月が過ぎた。
夫婦そろってお酒を飲まないのは、結婚以来初めての事だ。
アルコールは、私よりも大好きな妻が、無理に我慢している
様子でもなく、自然に夕飯を食べる二人・・・です。
残り少ない人生を、大事にしようと話し合った分けでもないのに、
これが長い夫婦生活の、阿吽の呼吸と言うものでしょうか。



子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬ライフ・わん家族・癒しワン・ギャラリー
インコライフ・癒しインコ・ギャラリー
kokoroひとり言comment(4)trackback(0)
古民家
tabi9.gif



tabi10.gif



tabi12.gif



tabi13.gif

葺屋根の古民家を見てきました。
各々の民家に入ると、数十年もタイムスリップしたような気分になり
、田舎育ちの私は、安らかな心地に浸り、幼少を思い出す。
メリーは入れないから、交代で見学です。

子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬ライフ・わん家族・癒しワン・ギャラリー
インコライフ・癒しインコ・ギャラリー
メリーとお出掛けcomment(2)trackback(0)
トリミング&リボン
merry771.gif


merry772.gif

年二回目の自家トリミングをしました。
シャンプーとカットが済み、ママ手作りのリボンを付けて
もらっています。”僕もう少しの辛抱だあ~よう~”
”これが終わるとご褒美が貰えるから我慢してるんだーー”



子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬ライフ・わん家族・癒しワン・ギャラリー
インコライフ・癒しインコ・ギャラリー
メリーcomment(4)trackback(0)
女装も良いもの・・♪
merry767.gif


merry768.gif

何でしょうか
僕!こんな派手派手洋服似合いますか ママが、
”あなたわオカマだから、おしゃれしないと駄目よ”だって・・
ママの半手作りだから、喜んで着ないといけないんだよね!

子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬ライフ・わん家族・癒しワン・ギャラリー
インコライフ・癒しインコ・ギャラリー
メリーcomment(4)trackback(0)
オカメ達にも春が・・!
momoko109.gif

モコが産卵!
スグリの産卵が終わって、”ほっと”する間もなく、
今度はモモコが産卵しました。我が家にも春が訪れて・・・苦悩の春?
抱卵させれば孵化するのだが・・・

子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬ライフ・わん家族・癒しワン・ギャラリー
インコライフ・癒しインコ・ギャラリー
オカメインコcomment(0)trackback(0)
杜の湖畔公園「パート1」
tabi2.gif


tabi17.gif


tabi4.gif


tabi18.gif


tabi15.gif


tabi20.gif

回で三回目の、みちのく杜の湖畔公園に行ってきました。
今日はゴールデンウイークの初日だから、込み合うだろうと
思い、朝8時30分出発した。


子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬ライフ・わん家族・癒しワン・ギャラリー
インコライフ・癒しインコ・ギャラリー


メリーとお出掛けcomment(4)trackback(0)
