03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
シャンプー後はふわふわ!
merry762.gif


merry761.gif


merry760.gif



merry763.gif


日は日本全国晴天なり
東北地方に、唯一の国立公園がある仙台の奥座敷に、
遊びに行く予定です。
それで、メリーのおしゃれをすることになり、シャンプーと
リボンを取り換えをした。
被毛は真白になったが、耳の毛が洗い髪、広がっています。
夕食後、リボンを付けたら何時ものメリーに戻る
明日は、専属のモデルに頑張って貰わなくてわ・・、カメラマンの
腕の見せどころなんだが・・・乞うご期待!


子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬ライフ・わん家族・癒しワン・ギャラリー
インコライフ・癒しインコ・ギャラリー

メリーcomment(4)trackback(0)
何時もの休憩所
merry676.gif



merry675.gif

処の場所に近ずくと、休んむものと決め込んでいる。
身体を斜めなってリードを引っ張り、丸い椅子に乗りあがるメリー。
カメラを取り出すと、またかと言わんばかりに横を向きなり、
モデルになってくれます。


子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬・わんちゃんライフ・ギャラリー
オカメインコ&愛鳥ライフ・ギャラリー
メリーcomment(4)trackback(0)
わたちたち親子♪
nene122.gif

パール、”モモコ”「左」と息子パール、”ネネ”「右」です。
前回も書いたように、ネネは青年になりただ今変身中、そして
実の母を”モモちゃん”と呼ぶ仲??? ネネの父親が妻を
モモちゃんと呼んでいるから、真似をしています。
ちなみに、だんなのクルミが”モモちゃん”と呼ぶと
妻のモモコが”ハイ”と返事するから、これまた面白い。
嘘のようなホントの話です。(笑)

子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬・わんちゃんライフ・ギャラリー
オカメインコ&愛鳥ライフ・ギャラリー
オカメインコcomment(5)trackback(0)
介助犬?
merry759.gif



merry758.gif

郵便屋さんのバイクの音が、遠くから聞こえると、
メリーはワンワンと二三度吠えて、”郵便屋さんが来たよ!”と
教える。
そして、”僕持って来るからドアを開けて”と二回目のワンワンをする。
勇み足で玄関に行き、かしゃかしゃと手紙を咥える音が聞こえ、
音がしなくなったとたん、手紙を咥え、得意になって走って来る。
”うわあ~~!メリーお利口さんね”と褒めて、
”メリー頂戴”と言いながら手紙を貰い、思う存分頭を
撫で撫での・・・スキンシップをしてあげる♪
以前から玄関から手紙やハガキを運ぶのは、
ミリーのお仕事になっています。
一度に一通しか運べないから、三通来たら三回運び、一回毎に、
”お利口さん、お利口さん”と褒めながら撫で撫でをしてあげる。
全部運び終わってから、小さく切ったジャッキーのご褒美♪


子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬・わんちゃんライフ・ギャラリー
オカメインコ&愛鳥ライフ・ギャラリー

メリーcomment(4)trackback(0)
寄り道!
merry755.gif



merry753.gif



merry750.gif


子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬・わんちゃんライフ・ギャラリー
オカメインコ&愛鳥ライフ・ギャラリー
メリーcomment(4)trackback(0)
ある日のママと散歩!
merry471[1].gif



merry475[1].gif



merry477[1].gif

る日のことである。今日は天気も良いし休日だから紅葉でも
見に行こうかと考えていたが、仕事の疲れで朝寝坊してしまった。
最近妻とメリーの散歩はすっかり変心、メリーが喜んで走るのを
良い事に自分は楽チンを決め込んでいるママ・・・
以前から夕食時に聞かされていたチャリンコ散歩・・・その様子を
見たくなったので、私は車で先回りの公園行き、待ち合わせる事にした。
公園の芝生の周囲は400メートルはあだろうか?、一周走っては
休みを繰り返しながら4回がノルマーにしているそうだ。


子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬・わんちゃんライフ・ギャラリー
オカメインコ&愛鳥ライフ・ギャラリー
メリーcomment(12)trackback(0)
ネネちゃんの変身!
nene131.gif

わたち!パールのネネちゃんです。

nene130.gif

わたち!パールのネネちゃんです。

hina55[1].gif

わたち!パールのネネちゃんです。

我が家には、羽色が「パール、ルチノー、パイド」と
三種のオカメインコがいます。
しかし現在は、何故か四種類に増えている?????。
その変身犯人は”パールのネネちゃん”なんです。
上記の写真三枚はネネちゃんです~~。

パールオカメインコは、誕生後数ヶ月間は♂も♀も同じパール色柄を
保っていますが、オスは成長と共に繁殖期のホルモンの分泌物によって
メラニン色素が増加して、パール独特色の白色、黄色などの斑点柄が
無くなり、黒い羽色が増えてきます。
正に”ネネちゃん”は青年になり男盛りの証です。
そんな訳で、ノーマルグレーに変身中なんです。でもね!僕も年と
共に何れは、ホルモンの変化と共に、繁殖期を過ぎれば再び元の
パールに戻りますから、今の僕を可愛いがってね!

子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬・ワンちゃん・フォートギャラリー
オカメインコちゃんフォートギャラリー

オカメインコcomment(2)trackback(0)
たんぽぽの花♪
merry746.gif



merry743.gif



merry745.gif


merry742.gif

本列島、と言いても東北南部までだが、さくら情報満載だ!
このところ、上ばかり見て歩き、さくらの花に見とれていたが、
たまには下を見ての散歩も良いものです。

寒さに耐えながら、のどかな春の陽ざしを待ち侘びて咲いてる
”黄色いタンポポの花”が目を引いた。
「さあ、此処で写真を撮ろう」とメリーに言って、
「メリー、こっち!こっち!」と合図をするが一向に此方を
向いてくれない。
メリーは、タンポポの花よりも、雑草に付いてる匂いに夢中の
ようだ。 こっちを向くどころか、あっちを向いてしまっている。
カメラマン、慌てて反対側に行けば、メリーまた向きを変える。


子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ワンちゃん・オカメインコちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬・ワンちゃん・フォートギャラリー
オカメインコちゃんフォートギャラリー
メリーcomment(0)trackback(0)
この春二度目の産卵!
suguri101.gif


suguri107.gif

年の三月初めに、5個の産卵を終わったばかりなのに、
また、五日前に産卵し、昨日二個目を産みました。
前回は抱卵出来るように仮設の簡単な巣を与えましたが、今回は、
放っておきます。無精卵だからと、スグリの身体の為を考えての
ことです。
夜9時15分 夕方、スグリの様子が羽を膨らませて、体を震えて、
目を閉じていた。寝る前にも一度確認に行ったら、三個目の
卵を産んでいた。スグリの止まり木に止まっている姿も正常
だったから一安心しました。
女の子は卵詰りがあるから、産卵期は注意しなければならない。


子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

■■ワンちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪■■
愛犬・ワンちゃん・フォートギャラリー」を開設しました。見てね
オカメインコcomment(2)trackback(0)
散歩前の礼儀?
merry696.gif



merry697.gif

日の散歩は午後からになった。
「メリー散歩に行くよ!」と声をかけると、私の処に飛んで来る。
前足を膝に乗せ喜ぶ目つきが何とも言い無い眼差しで私を見る。
飲み水とバックを準備して、メリーに洋服を着せ、リードを
持ってくる間、部屋の中でソフアーに上がったり行ったり来たりと
落ち着かない。
そこで、「メリーおすわり」と命令する。一度で座るときもあるが、
何時も2~3度言わないと座らない。
玄関を出る前に「おすわり」と二度目の命令と、更に「マテ」を
させる。何時もは召使の優しいボスだが、玄関を出るまでは厳しい
ボスになる。私はわざとゆっくり靴を履き、ドアを開けて先に出るが、
待ちきれないメリーは、立ち上がって出ようとするが、「お坐りとマテ」
を再度要求、冷静になったら、「良し」と言いてメリーを出す。


子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ワンちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬・ワンちゃん・フォートギャラリー」を開設しました。


メリーcomment(2)trackback(0)
シャンプー&トラガリを・・
merry721.gif

ャンプーがすんで、10日前にカットした凸凹を修正です。


merry722.gif

れてきたようです。
シャンプーから乾燥そして、「終わったと思ったら今度はカット・・・
早く終わってくれーーーー!」

merry724.gif



merry723.gif

リーのシャンプーは、10日に一度を目安に行っています。
今日は、雨模様だから散歩は中止、10日前にトリミングをしたから
丁度都合が良い。引出しからバリカン、挟み、クシなど準備したら、
それを察したメリーは、ハウスの中に隠れてしまった。

メリーがシャンプーを初めてやったのは、家族に迎えて二日目の事。
生まれてから一度も風呂に入ってないらしい。可愛いんだけど、
強烈な匂いだった。
丁度ショップに買い物に行ったお店で、生後半年までの犬は、
特別料金で半額のポスターを見、そこでトリミングをして貰う
ことに、メリーも私達も初めての事です。スタッフの方も親切で、
仕事場に入れてもらい、更に最初からの手順、シャンプーの
仕方など教えて貰った。
余りの親切さにかえってこちらが遠慮してしまい、シャンプーの後の
全身カットは断り、目の回りの部分カット、耳掃除、爪きり、
足の裏の毛を切ってもらい帰った覚えがある。
其の後、もう一回美容院に行ったきり、あとはメリーのパパ&ママが
行っている。

あの時、最初に出会った、親切なスタッフさんに巡り合わなかったら、
自分で被毛のカットをする覚えも、気がつかなかっただろう。
こうして、可愛いメリーのために、下手ではあるが自分達で世話が
出来る喜び、出来あがった感動は、この次にもっと上手になろうと
思いも深くなる。

今日はそんな昔を思い出しながら、10日前にカットした不手際を
手直ししている。冬場は寒いからと5ヶ月も伸ばしていたから、
被毛が伸び過ぎだった。安物のバリカンを買ったから、長く伸びた
毛を切るのは切り難い。まあ!腕も腕だけど・・・。
バリカンのせいにするのは止めよう。今日はトラ刈りの部分だけの
カットだから簡単に終わった。出来上がりはご覧の通りです。
うう~~ん!やっぱりマダマダだなあ~~・・・。

子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ワンちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬・ワンちゃん・フォートギャラリー」を開設しました。
作文・・?comment(6)trackback(0)
ふてくさり,朝食抜き!
si1.gif

食を食べなかったからと、お昼に再度出してみたら、
この調子で、食べたいご飯を見て見ぬふりをしていますーー。
本心は腹が減って食べたのに、此処は我慢のしどころ
なんでしょう・・・ねい。
召使も負けてなるものかと我慢比べ。
さあ! どちらに軍配が上がる事やら・・?

しかし、こうして写真を見ると、なかなか根性あるなあーーと
感心させられますわ!!
頼もしい息子です~~~♪
やっぱり世界一の親馬鹿親父でした。


子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ワンちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬・ワンちゃん・フォートギャラリー」を開設しました。

作文・・?comment(0)trackback(0)
こりゃあ!最高だあー!
merry705.gif

マの布団は寝心地良いなあ~~”ぼくまだ眠いよう~~!”

merry706.gif

階に上がってくると何時も此処に来るのだ!


読み終わったら、一日一回”ランキング”をポチッとお願い♪
子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ワンちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬・ワンちゃん・フォートギャラリー」を開設しました。
メリーcomment(0)trackback(0)
◆教えてください◆
merry703.gif

スの側がそんなに良いの!!」
毎日のようにメリーママから発する言葉だ!!
私がパソコンに向かっている時は足元に丸くなって寝ているし、
疲れて横になれば小走りで来て、お腹に背を向け密着して丸くなる。

merry701.gif



merry700.gif

べ就寝前の事だった。
私が横になってテレビを見ていたら、そばで寝ているメリーが
何か悪戯をしているような動きをしていた。
よく見ると自分の足をカジル様な仕種だった。
舐めているのではなく、口先か前歯でカジルのです。
足の爪、足の毛、座布団の布、私のポロシャツ、等等を
チクチクと言うか、むしるように、カジルのです。
唇がかゆいのか、前歯が冒しいような感じで止めようとしないのです。
以前から何度かこの仕種は見かけていたが、夕べは
今まで以上に長く続いた。

今朝、メリーのハウスを見たら、寒さを凌ぐために掛けてある毛布が、
引っ張ってあった。多分昨夜のようにカミカミをしたのだろう。
毛布が外れていたのは初めての事です。
午前中も二回ほど同じ事をして、疲れたのか私の側で眠りました。
先生に電話で相談したら連れて来なさいと言われ、午後病院に行く。
診察の結果は、何処も悪い処はありませんと言われました。
”悪い処が無い”それに越した事はないが、不思議でならない。


読み終わったら、一日一回”ランキング”をポチッとお願い♪
子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ワンちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬・ワンちゃん・フォートギャラリー」を開設しました。
病院に行くcomment(2)trackback(0)
古木の桜に魅されて♪
hana15.gif

◇◇◇区役所の北側にある一本の桜◇◇◇


hana14.gif

林区役所の南に数本の桜が咲いていました。
柳の木の前に私が主役とばかりに咲き誇っている
若い桜に目が引く!!!

hana13.gif

役所の北の桜ですが、角度を変えて写すとこんなに変わります。

hana11.gif

時も遊びに行く榴ヶ岡の桜並木です。
満開までにはまだ早いが、かえってピンク色の花びらが
老木にお似合いです。

hana9.gif

リーと散歩の途中に見に行った榴ヶ岡五丁目のさくらです。
二本有るなかの一本ですが、かなりの年月桜木で幹のまわりを
養生してありました。
”末永く奇麗な花を見せて頂戴”と思いを込めて
シャッターを押す。


hana8.gif


hana7.gif

運寺の境内にある、しだれ桜の老木です。
まだ五分咲きですが、とても奇麗なピンク色のしだれ枝に見とれる。

昨年は枝が地面に触るほど垂れていたが、秋に枝を
伐採されたようです。
ちょっと残念だが、樹木を考えてのことだろうから、
仕方あるまいと思った。

読み終わったら、一日一回”ランキング”をポチッとお願い♪
子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ワンちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬・ワンちゃん・フォートギャラリー」を開設しました。
樹木の花comment(4)trackback(0)
道草も良いもんだ!
merry680.gif



merry679.gif



merry678.gif



merry681.gif

まには"道草"もして見るものと思いました。
何時もの公園は花見客で賑わっていると思い、今日はビルの谷間に
ある小さな公園で遊び、帰り道に道草をしてみました。
この歩道は、駅の近くから東へ一キロぐらいはあるのだろうか?
何時ものぞき見をするだけで、素道りしてしていたから
詳しいことは知らないが、寄り道して見るものだとつくずく思った。

メリーの散歩は、何時もアスファルトだからだ。歩道は砂利道だし
歩道の両側は雑草があり、所どころに古いけれどベンチがある。
”犬本来の散歩は此処にあり”らしい!!!

メリーの本業、匂い嗅ぎが忙しくなった。新しい匂いが
するのだろう!!!
ベンチに座ってあたりを見まわす!!
召使も、シャッターチャンスを逃すまいと慌ただしくなった!!(汗)

読み終わったら、一日一回”ランキング”をポチッとお願い♪
子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ワンちゃんのブログ記事、画像をアピールしませんか♪
愛犬・ワンちゃん・フォートギャラリー」を開設しました。
メリーcomment(2)trackback(0)
いざ!モーターレースだよおー
merry694.gif

イクに乗るのは初めてだ!!

merry693.gif

張気味のメリーなのだ!

merry695.gif

ース出発直前の顔!!
もうこうなったらやるしかないわあゎ・・・!


読み終わったら、一日一回”ランキング”をポチッとお願い♪
子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

メリーcomment(2)trackback(0)
開花宣言!
merry682.gif

の花が待ちに待った開花宣言がされた。
ここの桜は昨年も見に来たが、まだ一分咲き位かな!
樹木は若いが手入れが十分施されているから、しだれ桜
本来の枝が、地面に届くほどに垂れています。
後数日で満開だろうから、その時が楽しみだ!!!


merry684.gif

マの手作りリボンがこんなにできました。
100セット位はあるだろうか??
指先が不器用だからと言いながら・・・
目が健弱だからと言いながら・・・
可愛い子供のためなら、最初は二三個作ってみようかと始めた
リボン作りが、メリーパパに褒められて、その気になってしまい、
こんなに完成しました。


merry685.gif

リーママのいたずらを満足気味な様子です。洋服を着ている
感じでいるみたい!!

読み終わったら、一日一回”ランキング”をポチッとお願い♪
子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
メリーcomment(2)trackback(0)
家族のベストショット NO1
hina101.gif

が家のオカメインコのベストショットです。「2004年春の出来事です♪」
末っ子のチロちゃんが生後7日目に妻の手の平で、クルミお父さん
から餌を貰う感動シーンです。チロちゃんはまだ目が見えませんから、
頭とか口の辺りをちょこちょことクルミお父さんに突っつかれると、
チロちゃんは餌を貰えると気づいて、ピーピー泣きながら
”早く頂だい”と口を大きく開けます。

その瞬間をクルミお父さんが口と口をしっかり押さえて、お腹から
餌を出して与えるんです。
凄く素晴らしい親子の愛情が伝わってくる感動シーンです。
私達夫婦は何度もこのような素敵な一時を観察出来て、
モモコとクルミから、人間以上の感動シーンを見せて貰いました。
この続きの感動シーンをもっと見たい方はココからお入り下さい。

読み終わったら、一日一回”ランキング”アイコンをポチッとお願い♪♪
子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
家族のベストショットcomment(0)trackback(0)
晴天だが風が冷たくて!
merry686.gif

水を背にと思ったのに、風に飛ばされよく見えません。
陽ざしが強くて、眩しそにしているメリーです。

merry687.gif

線の先には、気の早い花見客で賑わっている。

merry689.gif

歩道は何処もアスファルトだから、土の上を歩かせたら、此のとき
ばかりと匂い嗅みでむちゅうです。


merry690.gif

処は七十七銀行の前にある御影石のベンチです。
ここも散歩途中で休憩を取る場所、夏はビルの日陰になり、
ひんやりと冷たい石のベンチに、気持ち良さそうに伏せを
するメリーです。


読み終わったら、一日一回”ランキング”をポチッとお願い♪♪
子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓♪クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


メリーcomment(2)trackback(0)
■■モデルに・・・?■■
merry668.gif

ソの椅子にリラックス!!!
カメラ目線でパチリ!! ボクはボスの匂いのするところなら
何処でも大好きなんだと言わんばかりの態度です。


merry669.gif

イコロに切ったリンゴのおやつに釘ずけの目線をパチリ!!
マテと言われると何時までも待つボクです。
毎日鍛えられているから、我慢強くなったのだ!


momoko104.gif

くぶりのオカメニュース!!
特報があったわけではないが、メリーの間に邪魔をしたいのだ。

モモコ「妻」&クルミ「夫」夫婦は共に四歳だが、モモコは10ヵ月
年上の姉さん女房です。つまり世間の流行りを真似しました。
モモコは年上だけあって、クルミを完全に尻の下「強いですよ・・」。
苛められても、叱られても、女房に尽くす夫クルミに頭が下がる
飼い主・・・
見習うべきか? 見ぬふりすべきか?
飼い主パパの迷い道・・・・で~~す。


merry664.gif

テージにセットされた椅子に座ったところでパチリ!!
日中トリミングしたからと、今日はやたらにモデル業で忙しい!
まあー! 此れも仕事の後のご褒美に期待をしての
我慢、我慢と行くか!!


merry666.gif

度は僕に帽子をかぶれだって! ここでパチリ!!

まあー! 今日はこんな調子で一日を楽しく過ごしました。
最後の帽子は,嫌う事無く素直にかぶっていました。何時もなら
多少は嫌がるのに珍しいです。
もう終わりだからね! と言われたのが効いたのか・・・?
終りの言葉の後に、ご褒美が待っているから・・・♪
我々の言葉を理解できるメリーに、驚かされまあちゅう~~~♪♪

読み終わったら、今日も”ランキング”をポチッとお願い!!
子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





メリーcomment(2)trackback(0)
自分でトリミングを・・♪
merry655.gif



merry656.gif



merry657.gif



merry659.gif

節も春らしくなってきたから、
今日は夫婦で、愛犬ミリーのトリミングをやりました。
メリーを迎えて三日目とその後一回だけ美容室に行ったきり、
後は我が家で全身カットをしています。
専門の方のように、上手にはできないけれど、
「多少の凸凹は夫婦の愛情だよ!!!」と言い聞かせ
許して貰っている。 カットした毛を量ったら50グラムありました。
メリーの体重50g減量でーす。

読み終わったら、今日も”ランキング”をポチッとお願い!!
子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が励みになります♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

メリーcomment(2)trackback(0)
何時もの休憩場所♪
merry651.gif

歩の途中で休憩をする、御影石の椅子がお気に入りです。
この近くに来ると、休んで行こうと体を斜めにして
リードを引っ張る。ここの通りは、仙台駅の東側から
フルキャスト野球場まで行く「萩野大通り」です。
これから暑くなると、この椅子に腰かけて休憩を取り、
水を飲む場所でもあります。

merry652.gif


merry650.gif

園のお友達で、コリー女の子キナコちゃんです。
メリーが公園デビューからお世話になっています。
キナコちゃんは、ママと来たり、パパと来たり、お嬢さんと来たり
ですが、何時も仲良くしてもらっています。
体の割には気弱なところがあって、嫌いなワンちゃんが来ると
おんぶしてしまいます。


読み終わったら、今日も”ランキング”をポチッとお願い!!
子供たちが3個のランキングに参加しています。
↓↓クリック応援してね♪↓↓メリー&オカメ4羽が喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

メリーcomment(0)trackback(0)
笑わないでね!
merry646.gif

パとママが疲労回復に使うマッサージ機に、
メリーが腰を掛け、寝そべってマッサージを始めました。
ちょっと見苦しいお腹を丸出しに!!!
何処が気に入ったのか動こうとしない。


merry618.gif

開するの迷ったのですが!!!
この異常な顔、ポーズは、本当はメリーの嬉しい時にやる
行動です。お利口さんした時のご褒美を貰った時に始まります。

通常のご褒美よりも、一回り大きく切って上げると、嬉しくて、
食べるが勿体なくて、咥えてはぽおーんと投げて遊び、
頬ずりしたり、体を押しつけて喜んでいる姿なんで~~~す!!!
部屋中サッカーボールのように飛ばして遊び、
4~5分後に食べるのでーーーす。

ご褒美を上げるときに、何時も大きい物を上げたらどうなるのか・・・?
そんな事を思った時もありましたが、それが当りまいになると
その仕種は見れなくなると思い、今までと同じパターンで
ご褒美をあげています。

読み終わったら、下のランキングアイコンを
クリック↓↓して貰えると↓↓メリーが喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

メリーcomment(4)trackback(0)
黄砂が心配!
merry639.gif

が強くて髪がみだれます! 特にビルに谷間は風に
吹き飛ばされそう!
テレビの報道では、春一番の風に乗って、黄砂が降って
来て身体に悪影響との事、強風のときは散歩を控えなくては、
なんて考え込んでしまう。
わんこも人間と同じ、守ってあげなくてはならない。
自然の力に逆らうわけにはいかないから、自分で防衛しなくては・・と
思う今日この頃です。

merry633.gif

いぐるみが動いているみたいなメリー!
毛が伸びすぎて真ん丸な胴体になってしまった。それはそれで
可愛いのだが、毛が伸びすぎて困る処もある。
オシッコをした時濡れるからと、今朝チンチンのまわりの毛を
カットされた。(笑)

読み終わったら、下のランキングアイコンを
クリック↓↓して貰えると↓↓メリーが喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

メリーcomment(2)trackback(0)
メリーの耳掃除!
merry643.gif


merry645.gif

ルチーズは垂れ耳だから、耳の穴がふさがれて汚れやすい。
我が家では、シャンプーのときは勿論のこと、
気がついたときに耳掃除をしてあげます。
今朝は、耳の中の毛抜きをしました。
最初の頃は怖がって暴れていましたが、最近は静かにしています。
メリーちゃんはお利口さんだね!
終わったらご褒美上げるね!
等と言いながら褒めると、じっ~と我慢しています。
ママは毛抜き、パパはデジカメのシャッターを押す♪


読み終わったら、下のランキングアイコンを
クリック↓↓して貰えると↓↓メリーが喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

メリーcomment(4)trackback(0)
梅は満開桜は・・
hana4.gif



hana3.gif

歩の途中でお寺の境内に寄り道したら、しだれ桜の2~3個の開花を確認できた。
何処を見ても吉野桜はつぼみなのに異変なのか? 
境内の中は風当たりが少ないためだと思うが・・ 
榴ヶ岡公園の梅は満開です。

仙台市内も、桜の開花宣言がもうすぐそこに・・・♪
花見は何処え行こうかな~~~!
メリーを中心に予定を組もう~~と♪


読み終わったら、下のランキングアイコンを
クリック↓↓して貰えると↓↓メリーが喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
樹木の花comment(0)trackback(0)
スグリの羽ばたき!
suguri105.gif

グリの羽ばたきの瞬間、ベストシャッターの一枚です。
スグリの産卵期も無事終了して元気に過ごしています。
オカメインコは、幼少期を過ぎると健康にな生活ができると
言われていますが、本当に我が家のオカメ4羽は元気そのものです。
家族の健康は明るい暮らしの源、子どもたちから毎日癒しを貰えて嬉しい日々に感謝、感謝しています。

読み終わったら、下のランキングアイコンを
クリック↓↓して貰えると↓↓オカメ四羽が喜びます♪

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
オカメインコcomment(4)trackback(0)
こぶしの花が五分咲きに!
hana1.gif


真っ白なこぶしの花が咲き始めました。
風が強くてうまく撮れるか心配したが、どうにか見れるようです。

hana2.gif


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
樹木の花comment(0)trackback(0)
お友達集合♪
sanpo6.gif

公園の友 Mプードルジョイ君です!公園デビューからの
お友達です。


sanpo5.gif

マルチーズの蓮君、蓮君はメリーより1才年下です。
蓮君の妹に家族入りされたチワワのモモちゃん!


sanpo4.gif

真ん中にいるのがチャリー君、メリーの一番友で~す♪


merry628.gif

ち合わせした訳でもないのに、久しぶりの偶然の出会いに三者吃驚仰天、来てよかったね!と又もや同じ言葉に大笑い。

メリーママのスギ花粉防衛とメリーも時々くしゃみをするからと、
最近散歩をおあずけになっていたから
暫くぶりの散歩にメリーも大満足だった。

公園に着くと、あんなに弾んで歩いて来たのに、犬仲間に入ろうとしない。メリーの何時もの引っ込みな性格がでる。
仕方なく抱き上げて仲間入りに!
そのうちマルチーズの蓮君が来た。

読み終わったら、下のランキングアイコンを
クリック↓↓して貰えると↓↓メリーが喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


散歩のお友達♪comment(2)trackback(0)
