03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 04
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
食べても良いの!
merry613.gif

だこりゃ!
食べられるのかな! ちょっと待てよと考え込むメリー。
両親に監視されているから、卵が気になるが視線をそらしています。

仲の良いスグリが産んだ卵だから、
悪戯することもなく、触るでもなく見つめています。
スグリちゃん頑張ったね! と感心しているみたいです。

読み終わったら、下のランキングアイコンを
クリック↓↓して貰えると↓↓メリーが喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
メリーcomment(2)trackback(0)
暑くて舌を出しているわけではないのだ。
merry627.gif



merry625.gif


今日は雨、散歩ができずにショボーンとしているめりーなのだ。
ママが遊び相手になると、待ってましたとばかりに目の色が変わる。
引っ張りっこや部屋で運動会・・走り回るめりーです。
喜びが全身から伝わってくる!
やっぱり男の子、全速力で7~8回を走り回わった後は、今の時期には
珍しく、ピンク色の長いしたをみせてもらった。

寒さ対応から、昨年の暮れにカットした被毛が伸びてしまって、
近所のおばさんに、メリーちゃん大きくなったね!と言われてしまった。

遊び終わると、ぬいぐるみを枕に一休み!
毛が伸びて、縫いぐるみのようなメリーを見つめる垂れ目の両親!

様々なカットを楽しむも良し、ロングコートを楽しむも良し、ができる
マルチーズにして、本当に良かったと思う毎日で~す。

読み終わったら、下のランキングアイコンを
クリック↓↓して貰えると↓↓メリーが喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
メリーcomment(0)trackback(0)
産卵しましたが!

suguri101.gif



suguri102.gif



スグリの産卵は、昨年は三個だったが、今年は五個産みました。
一か月前から産み始め、二三日おきに産卵し、五個産むのに
二週間かかった。

どうせ無精卵だからと、卵を取り返えしてしまうと、
体調を崩す恐れや、季節関係なく産卵する事もあるから、一個目の産卵から抱卵させて、20日間は母親の気持ちに満足させてあげた。

メス鳥にもよるが、昨年のスグリの産卵時期に、卵を産むたびに卵を
取り返した為か、ストレスが溜まり、冠の毛をむしり取ってしまった経験がある。
今年は何の異常も無く健康で暮しているから、
是で良かったんだと思っています。
それにしても、五個の産卵は過去の記録更新です。
にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
オカメインコcomment(0)trackback(0)
甘いん坊ちゃん!
merry609.gif


っこが好き、とにかく抱っこが好きなんです。
ちょっとの隙も見逃さず、僕抱っこしたいとせまってくる。
こんなに甘いん坊ちゃんがいるのだろうかとおもうほどに・・・
公園友で、抱っこさせてもらいないと嘆く友ママさんもいたけど、
やっはり甘いられた方がめちゃ嬉しいよね♪


読み終わったら、下のランキングアイコンを
クリック↓↓して貰えると↓↓メリーが喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
メリーcomment(0)trackback(0)
お迎え記念日♪
kurumi101.gif


3月26日は、クルミが我が家の家族になった記念日です。
月日の経つのは早いもので、4年になりました。
モモコと結婚して、二年前には、四羽のお父さんになり、
良き父親も体験、今わ夫婦仲良く暮らしています。
にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
オカメインコcomment(0)trackback(0)
立っち!
ママからご褒美を貰う一瞬の立っち!
時々一回りすることもあります。
私がパソコンの椅子に座っていると、足元にメリーが寝そべるから、
ストーブの前に毛布を敷いておきます。
わんこなのに寒がりやさんなんです!

merry612.gif


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
メリーcomment(2)trackback(0)
夫婦仲良く♪
momoko106.gif

我が家の夫婦オカメです。
クルミ「ルチノー」♂とモモコ「パール」♀の仲の良いひと時、
何時もべったりくっついていないと、安心できない親父のクルミ・・!
モモコ「妻」の姿が見えなくなると大騒ぎで鳴きじゃくる夫のクルミです。 
朝一番に鳴く声は、もちろんクルミの鳴き声で、妻の名前を連呼します。モモちゃん・モモちゃん・モモちゃん・モモちゃん・・・・・妻の名前を何十回も呼んだら気が済むのやら・・笑
aiken4.gif
あきっぽい僕だけどクリックで励みになります。



merry607.gif

オカメインコcomment(2)trackback(0)
様子伺い!
本日、心機一転ブログを新規に公開しました。
サーバーの都合上止むいない判断です。今後ともよろしく
新しいブログを見に来て下さいね!

このごろメリーは、我々の行動をテーブルの下から足の動きや
床に寝そべって見張っている。キッチンへ行けば素???く後から
ついてくるし、冷蔵庫のドアを開けると何を出したのか
見逃さない。一度食べた物の匂いをかぐと、貰えるまで
正座「お座り」して一点を??入っている。merry601.gif

ranking3[1].gif

クリックありがとう♪
merry610.gif

メリーcomment(3)trackback(0)
